ブログでテレビアニメの動画を見えるようにしておいて、著作権に問題が無いと言うから

Yoko’s Room >>データベース
にて、アニメ「となグラ」の動画を見れるようにしていることに関して、
何で日本のレンタルサーバー使うかなのコメントにおいて、「著作権違反にあたるので削除するべきでは?」という問い合わせに対し、Yoko氏は
Youtubeは確かGoogleに買収されたので問題は無いかと思うのですが…。」
YouTubeGoogleに買収されたので、YouTubeがやってることに間違いは無い)
Youtubeの問題は多分クリアされると思いますよ。Yahoo!だって動画を掲載したり検索したら出てくるようになっている位ですので。」
(Yahooだってやってるよ)
という見解で正当化しているようです。

私は、この見解に「まじでやべーよ。放置しておいたら、どえりゃーことになるんでなかと?」級の危機感を覚え、となグラ関係各所に「著作権者に被害が及ぶのではないかと危惧している」という内容で問い合わせをしています。
Yoko氏が考えを改め、早急に法に応じた対応を取ることを望みます。