一連のYoko騒動、落ちないオチ

Onlooker+beta:無断リンク問題で渦中のYokoさんとチャットで話した。
無断リンク問題で渦中のYokoさんとチャットで話しをされたUKさんが、チャットのログを公開されています。
(UKさんの行動力には脱帽です。おつかれさまであります。)
これでYokoさんの一連の発言の意味を理解できるかもしれないと思いました・・・・が、確かにある種の理解はできましたが、なんというかオチがありませんでした。
いや、オチることを期待していたわけではないけど、あまりにもどーしようもない平行線という結果。
少しは何かが変わるかと思ったけど、何も変わりませんでした。


私は、本騒動のスタートは無断リンク禁止論なのだと思っていました。
特に、烏合の衆発言から今回の件に気づいたために、無断リンク禁止論なんだろうなというイメージを持ったのでしょう。
それが、蓋を開けてみればどーでしょう。
無断リンク禁止論ですらありません。彼女は真剣に暴言を吐きつづけていただけなんですね。
まぁ、今日に至るまでに様々な方から優しい助言をも聞く耳を持たなかったし、無断リンクノーマナーと言う当人は無断リンクしているし、ツッコミどころは満載だしで、人に教えをするどころかマナーを示す立場に無いことは・・・・今回のチャットの発言も含めて、明確になったと考えていいでしょう。


さて、ここまでわかったところで、私はこれからどーしたものか。というか、何かオチるのか。
・・・・・もう何もオチませんね。
ホントにもう何を言っても無駄なんだなと。
彼女の発言の矛盾を突くとしても、その労力と時間が無駄です。
そんなことをして、無断リンク論に何らかの発展が望まれることもないでしょう。誰も救われません。
なにをやっても無駄になりそうな気がします。
放置ですね。